SexyZoneから逃げられなかった話。




 

初めまして。トリと申します。今年大学生になりました。

 

大学受験を終えて4か月、ついに長年の夢だったはてブデビューを果たそうと思います。

山積みの課題と格闘する中で吐き出せずにいた気持ちの悪い妄言を垂れ流すだけのブログなので、どうか温かい目で見てやってください。

 

 

 

 

 2016年の夏(もう一年くらい経つんですね...)からずっと、文字にしたくてしたくてたまらなかったことがあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 SexyZoneって最高だなーーーーーー!!!!!!!!!???????

 

 

 

 

 

 

 ふぅ。本当は牧野つくしちゃんのように学校の階段の踊り場から叫びたいけれど、まだしばらくまともな人間のふりして生きていきたいので諦めます。

 

 

 

 10年近く嵐に心臓と財布をささげてきた私のジャニヲタ伝記を作るならば、第二章は間違いなく2016年から始まります。

 

 

2016年、気づけば私はセクシーゾーン(概念)に突入していました。

 

 

困ったことに、もうきっかけもはっきり覚えていません。

 

ただ、SexyZoneという薔薇風呂(要するに沼)「特に興味ないけど記念に花びら一枚パクってこよ(鼻ホジ)」くらいの気持ちで覗きに行って見事に返り討ちにされたのだけは確かなことです。1年前の自分バカじゃねぇの。マジで。

 

 

 

 

アイドルパワーの過剰摂取により脳髄がドロドロに溶けてしまったので2016夏ごろからの記憶を8割強喪失してしまったのですが、それでも覚えていることだけはせめて残しておきたい...!ということで、一心不乱にパソコンをカタカタしています。ジャニヲタ伝記の下書きです。

 

お付き合いいただけたら嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

 

☆2016年4月末頃(?)  みんな大好きセクチャンステマ動画に被弾

 

困りました。しょっぱなからまったく思い出せねぇ。

 

まず時期が本当に曖昧です。大好きな嵐さんの冠番組であるVS嵐にSexyZoneの出演が決まってから5月5日の放送日まで、何人かのジャニヲタ友達に「やばい 界に背中を押されてる」と狂気100%のLINEを送りつけた記憶があるので、興味を持ち始めたのは4月末ということにします。そうします。

 

見たのは「セクチャンのふまけんがヤバいwwww」みたいな動画だったかな?と思います。とは言え、今思い返せばしょりたんNSXに大興奮しているものだった気もするし、「デ~ザ~イ~~ソ~~」だった気もします。曖昧です。脳髄がアレなもんで...

 

とにかく、最初に回ってきた動画が面白すぎて他のものも見漁ったことを覚えています。(だから曖昧なんですね!)

この時それまで彼らに抱いていたイメージがいい意味で壊され、SexyZoneは私にとって気になる存在♡になりました。キモいとか言わないでください!

どなただったか失念してしまったのですが、あの時あの動画を拡散してくれた方に大感謝です。菓子折り送らせろ!!!

 

 

楽しみにしていたVS嵐も大当たりでした。あの頃の自分がもう少し素直だったら、この時点でFCに入っていたと思います。今ならわかるのに...!!愚かなオタクは掛け持ちを恐れ、本能が嗅ぎ取ったセクシーローズの香りに気づかないふりを決め込みました。アホか!!ジャ――――!!!!!!

 「ジャ― 松島」の画像検索結果

 

 

 

 

 

ちなみに、Twitterで回ってきたSexyZone推しGシートなるものを拝見してあまりの突っ込みどころの多さに心臓が震えたのもこの頃です。

 

 

 

 

☆2016年8月 Summer Paradise2016 各公演のレポに遭遇

 

当時使っていたTwitterのアカウントで流れてきたサマパラのレポを流し見していました。自分で漁っていたわけではないので、『遭遇』という表現が妥当かなと思います。

 

とは言えこの頃は5月頃のセクゾフィーバーがいったん落ち着いていたので、「あぁ、がんばってるんだなぁ」くらいで済ませていた気がします。ばっかじゃねぇの自分!!!

そんなテンションだったので、伝説の8.25ふまけん事変のヤバさもいまいちわかっていませんでした。ばっっかじゃねぇの!!!!!!

 

 

それから菊池風磨くんのドラマ「時をかける少女」も存在を知りながらなぜかスルーしました。ばっかじゃねぇの...自分...

 

 

 

 

 

☆2016年9月16日 ♡ケンティーのハニー♡宣言

 

我ながら勢いがスゴい。8月のサラッとしたテンションはどこへやら。

ここで完全にやられました。アイツです。ガードセンター24です。アイツが犯人です。

 なんてったってケンティーが毎秒カワイイ。ケンコバさんに遊ばれるケンティーかわいい。弟役のいわちとたわむれるケンティーかわいい。小屋が火事でもケンティーかわいい。かわいすぎてハニーになっちゃうわ。私ケンティーのハニーになる!!

 

ってなもんです。かわいいは正義ですね。ちなみに最後のは私が友達に送りつけたLINEの文章そのままです。ヤベェ奴ですね。

 とにかく、ガードセンター24への感謝は私が生きてる間は一秒たりとも忘れません。だから続編ください!!!!

 

 

 

 

 

☆2016年9月19日 ミュージックステーションウルトラFES

 

まず先に言います。すいません。私のことは尻軽ハニーって呼んでください!!!!!

 

わずか三日前にケンティーのハニー宣言をしたヲタクはこの日、室内に居ながらにして雷に打たれました。

 

 

 

長ったらしい言い訳はしません。

 

 

「エムステウルトラフェス 佐藤勝利」の画像検索結果

 

 

 

参りました。

 

 

そこにあったのはただただ圧倒的な美でした。思わず目を疑いました。佐藤勝利くんの顔がめちゃくちゃきれいなことなんて知ってたのに...!知ってたのに...!

間違いなく、このお顔で堕ちました。

 

ということで、この日から今日まで私は佐藤勝利担を名乗っています。尻軽でごめんなさい!!!!

 

 

 

 

 

 

 

☆2016年10月23日  「よびすて 初回盤B」を購入

 一か月前に佐藤勝利に心臓を撃ち抜かれたものの、愚かなオタクは発売日が過ぎても意地を張り続けていました。「金はかけるなキリがない」という意地です。

 

ギリギリまで「初回A盤?B盤?Anniversary盤?特典違うの?ややこし~いわかんな~い」と言い訳を繰り返していたわけですが、フラゲ日から始まったセクガル諸先輩方(と源太*1)の熱烈ダイレクトマーケティングにまんまとほだされ、「初回B...絶対スキなやつですやん...」 と狙いを定め、それでも4日間粘って結局購入しました(最高でしたありがとうございます)。

ちなみに実はこの前日に購入の意思を固め近所のTSUTAYAに行ったのですが、初回Bだけ在庫がなくマジで焦りました。もう二度と意地は張らねぇ。

 

 

そしてこのあたり(曖昧)でベストアルバムも予約してたみたいです。記憶ないけど。初回AB両方買ってました。記憶ないけど。発売日、気づいたら手元に予約特典のポスター(顔がすごい)とCD(顔がやばい)が二枚ありました。

エッッ全然覚えてな~~~い!!(すっとぼけ)

 

初回Bのセクチャン傑作選で死ぬほど笑い、初回Aに収録されているPVたちのトンチキ加減にツッコミを入れ、Sexy Memories*2では過去映像を感慨深げに見る5人の姿に思わず泣いてしまいました。本当に最高のベストアルバムですね(号泣)

あとこの時初めて「A MY GIRL FRIEND」の音源を聴きました。二番の歌割り天才すぎて膝から崩れ落ちました。余談ですが。

 

 

 

 

 

☆2017年1月24日  「Johnny's Summer Paradise2016」 Blu-ray購入

エッッ急に年またいじゃった!!!!恐ろしいことにこの間の出来事を何一つ覚えていません...絶対なんかあるのに...。。

まぁともかく。シングルを買いベストアルバムまで買ったオタクに理性などもう残っていません。情報解禁後即予約からの華麗なフライングゲット、ばっちりキメました。なんなら「コンサート4個分まるっとはいってこのお値段!!??タダじゃん!!???ハァ!!??大丈夫!!???」ポニキャたんのことを心配する余裕すらありました。

 

あと、私の友達のセクガルが以前「セクゾに落ちたらジュニアもすぐだよ」なんてことを言っていたのですが、まさにその言葉のとおり、SixTONES松村北斗くんにばっきばきに心臓つかまれたので余計にコスパよかったです。サマパラ円盤は無料以上。間違いない。

 

 

 

 

☆2017年1月25日  FC入会

ついにFC入会。いやー長かった!!受験生なのにこの時期に入会!!

そして偶然にもこの日は嵐の自担・櫻井翔のお誕生日♡

なんせわたしは脳内花畑女なので、これからこの日は毎年、今まで以上にとっても素敵な気持ちで過ごせるんだろうなぁ♡って思っています。

 

 

 

 

 

人の記憶はもろいものですね...ここに書いた以外にもたくさんの素敵な経験をSexy Zoneにさせてもらったはずなのですが、本当にすっぽり記憶から抜け落ちていました。

 

FC入会から半年経ちましたが、私はあいも変わらず充実したジャニオタライフを過ごしています(映画ハルチカの公開日が自分の誕生日と同じで勝手に運命を感じたりRTTの楽曲とPVの良さに腰が砕けたり初めてのSexy Zoneのコンサートが横アリの立ち見だったりワクワク学校で自担×自担という奇跡のカップリングに死ぬほど沸いたりしました)

私が嵐を好きになったとき彼らはもうすでに爆発的人気を誇っていたので、5周年というタイミングからSexy Zoneを応援できることが本当にうれしいです。セクチャン出なので永遠の新規なことには変わりありませんが(笑)

セクゾを知らないまま死なずに済んでよかった!!これも皆様の数々のダイマ(Twitterはてブなどすべて)のおかげです!!!

 

セクスィ~ガールの先輩方!!!!

Sexyサンキュー!!!!!!

 

 

 

*1:青木源太アナ

*2:Sexy Memories~僕たちの歩んだ5年の軌跡~ 初回A盤に収録